一石二鳥!?妊婦さん必見の葉酸とビタミンを一気に摂れる食べ物

 

妊婦さんは色々な栄養素を胎児に取られてしまいます。

ですから、ここでは、肌荒れを防ぐためでもある、ビタミンと葉酸が一気に摂れる食べ物をご紹介したいと思います。

レモンを超えた果物、キウイ

レモンの数倍もビタミンを含み、レモンにはない葉酸を含んでいる食べ物としておすすめなのが、キウイです。

そんなに一気に食べられるものではありませんから、一気に多く食べる方法として、キウイジュースにすることがおすすめです。

普通のミキサーにかけてしまうと、酵素が失われてしまったり、栄養素も少なくなってしまうので、出来れば、コールドプレスのミキサー、もしくは、自分でレモン搾り機を使ったりして、酵素も摂ることができるようにしましょう。

そうすれば、腸の働きも良くなり、便秘も防げますし、肌荒れももっと防ぐことができますよ。

ネバネバ好きにおすすめ、モロヘイヤ

スーパーフードに近い食材として知られているモロヘイヤは、色々な栄養素がたっぷりと含まれています。

ネバネバなので、体の良いですし、その前に、モロヘイヤは、ビタミンAを始めとして、ビタミンBも含まれているので、アンチエイジング効果を発揮してくれます。

妊婦さんは、お肌も敏感になるので、いつものようなお肌のお手入れができなくて、肌年齢が老いてしまうこともありますが、モロヘイヤを食べていれば、そんな状況を防ぐことができます

もちろん、葉酸もたっぷりと含んでいるので、妊婦さんにはぴったりな食べ物です。

スーパーフードのアボカドがいい!

女性が大好きな野菜、アボカドもスーパーフードであり、ビタミンなど、多くの栄養素をバランス良く含む食品です。

葉酸も多く含んでいるので、妊婦さんにも食べやすく、色々な料理に使うことができたり、おやつにもできるので、積極的に日々摂取しましょう。

 

まとめ

ビタミンと葉酸を多く持つ食品はたくさんありますが、これらは比較的簡単に手に入ります。

日々摂取して、胎児と妊婦さんにとって良い体作りをしましょう