赤ちゃんにもお母さんにも大事な葉酸。今からでも摂取してほしい

 

妊娠、出産を考えている方。

いえ、もうむしろ彼氏がいてデキ婚でもいいと考えている方。

これから赤ちゃんが欲しい方、出来るかもしれない方みなさんに摂取してほしい葉酸。

私は葉酸を取らなかったことを後悔したことがあります。

最初に妊娠した赤ちゃんが神経管閉鎖障害でお腹の中でうまく育たず、母体保護法により、人口死産をしたんです。

身も心ももがれるようでした。

産婦人科の先生は自分を責めないで、こればかりはどうしようもないと言ってくださいました。

ただ、次は葉酸をとると良いかもしれない、 神経管閉鎖障害を防ぐかもしれないと教えてくれました。

葉酸。

確かに妊娠してからとても目に付くこの葉酸。

妊婦雑誌や産婦人科にも葉酸の文字。

大事だからだったんです。

何故気付かなかったんだろうと自分を責めましたが、赤ちゃんも自分を責めてばかりの不幸な母を望まないだろうと、これからきちんとしようと思いました。

 

葉酸を摂り始める時期

葉酸は赤ちゃんの神経などをつくるのに重要な栄養です。

特に妊娠初期に必要なんですが、妊娠に気づいてから摂取するよりは妊活中にとるのがいいのです。

妊娠に気づく妊娠2ヶ月頃にはだいぶ神経系の成長は進んでいるのです。

ただ、葉酸は水溶性で調理するとだいぶ栄養が損なわれます

ブロッコリーやほうれん草に含まれますが1日に必要な量を摂取するのは難しいです。

サプリメントなら手軽に摂れる

簡単に1日の摂取量をとれます。

これが、ネットとかで探すとめちゃくちゃあるんです。特にオススメできるのはベルタ葉酸サプリ。(更に詳しくは、おすすめの葉酸サプリ

探すのにくじけそうになったら、西松屋とかベビー用品店に行ってみてください。

いくつかあります。

妊娠中でつわりがある方は飴タイプのものもあります

食べやすいです。

とにかく飲んで欲しいんです。

私みたいに後悔してほしくない。

ちょっとでもお母さんが、自分のせいで…なんて思ってほしくない。

赤ちゃんに元気に成長してほしい

私はその後、葉酸や栄養に気を使い三人の子供に恵まれました。

本当は四人いた最初の赤ちゃんのことを風化させず、訴えたいです。

葉酸をとってほしいです。